ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年12月31日

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

そう、この記事はのんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。(*/∇\*)

そして、ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアーの、その後・・・。^^;

ノーチラス大陸の南東の島に、今も旧自宅が有ります。^^

下図は、2008/5/31時点で、ほぼ半年前の状態。

この半年間で、ずいぶん大きく変化が有りました。@@;
なんと言ってもまず、自宅とスカイの飛行場のリフォーム。w

友人達の土地の売却や引越し等。
この図の22個中、13個が大きく変わってしまいました。><w

わずか半年と言えど、SL時間では6倍の3年に相当する・・・。
日々変わり行く土地の動向を見ていたら、なんだか空しくなって来る。
大好きなお気に入りの場所々が、売り地になって切り刻まれて行く様は、とても悲しい。
それは、個人SIMや環境SIMが日々消えて行ってるのと同じ思い。

土地を維持して景観を保つのは、大変な事なんだな・・・。
作ったままで放置状態が、どうのこうのって言う人もいるけれど、
確かに、なんぢゃこれ?って、その作った人しか解らない感性からの成果物としてでなく
多くの誰もが安心できる、ほっとする変わらない景色・景観が存続し続けたら良いのにね・・・。
っと思う。

素敵なお店紹介も、思い入れが強いと無くなった後に気持ちが凹むだけなんだ。><



そんな景色を、確かめに・・・。
5番のあたりに出かけてみた。^^w
うんうん、まだある。まだある。



小さなヨットで水槽背負って、行商で何度も通った航路。^^



サンサラの雪山を彷彿させる雪景色。
ここの存在から、サンサラのスノーランドに興味・関心を深めていったんだな。^^



それらとは、違ってノーチラスCityとかの様に
Lindenの公共の景観は、まるで国立公園とか、重要文化財指定区域みたいに
セカンドライフ国家として、保護される。
なんだか、えこひいきみたいで、ずるくね?@@;/
って思っていたけど・・・。

Linden姓を名乗れば、作成した作品は、公共の物として、少なくとも他の人よりも
長く存在する事に気が付いた。



今後、玉の輿や逆玉(SL姓を名乗ること)を狙う人も増えて来るのだろうな・・・。

自分の、目指してる先にそれは無いな・・・。^^


皆さん、今年はどうも有難うございました。^^
来年も宜しくお願いいたします。m(__)m



-----------------------------------------------2008/12/31追記---------------------------------------------------------------

6番から、続き。^^;

今回は、お気に入りの釣り場紹介です。w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

角地(難所1)に有る乗り物屋さん
この場所に、USS SIM郡が拡張されると難所が改善されます。^^
今日、久しぶりに見たら隣の敷地から雪崩が起きて・・・。><w

ベンダーが遭難してますね。www 
いぁ、大変な事です。^^;

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

7番のお城は、消えてしまって今ではこんな感じです。

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

8番の海賊船は、健在です。^^

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

海賊船の奥側を、紹介しましょう。

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

今まで、飛行船で景観の見える所しか案内してませんでした。
春頃になりますかね・・・。
事前に敷地の奥側まで飛行船(乗り物)を、飛ばしても良いか交渉したのですが、住民の心情として反対されたんですね。^^;

今回は、ボートでの釣り場紹介です。w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

静かに暮らしたいのが、住民の想いですからそれは尊重しないといけません。^^;

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

それでも、住民だって入れ替わり立ち代りしています。

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

少し西には、以前からずぅ~っと気になる木があります。@@;w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

巨大なツリーハウスを中心に、集落ができあがってます。

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

最近、海にも色が付いたり・・・。
ノーチラスCityができてから、バリアーやセキュリティ装置が解除されました。^^

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

マングローブの密集地帯です。

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

おや?@@;

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

蛸でした。w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

9番のアナログサーフさんの本店ですが、ここまででも実は見所満載だったんです。w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

ちょうど、ノーチラスCityの遊歩道の北側の対岸4SIMの辺りです。
以前はプライベート重視の閉鎖的な場所が多かったのですが、ノーチラスCityとの交流も考慮してか
少しづつ開放的になって来てます。^^w
でも問題が起こると、またバリアを張られグループオンリーの設定をされてしまうかもしれません。><w

のんびり・・・。まったり・・・。の続き・・・。

どうです?
とても素敵なところばかりでしょう。^^
行商のお得意様達が、以前住んでたところですからね・・・。w




同じカテゴリー(ノーチラス大陸)の記事画像
ご近所にできた滑走路
飛行チュ♪
USS大陸移動が始まった・・・。
ノーチラス大陸 飛行船で一周完了♪
ノーチラス大陸 飛行船で一周チュウ その6
ノーチラス大陸 飛行船で一周チュウ その5
同じカテゴリー(ノーチラス大陸)の記事
 Viewer2 Test flight (2010-04-21 00:00)
 ご近所にできた滑走路 (2009-06-08 00:05)
 飛行チュ♪ (2009-05-13 22:08)
 USS大陸移動が始まった・・・。 (2009-01-22 23:21)
 ノーチラス大陸 飛行船で一周完了♪ (2009-01-20 21:35)
 ノーチラス大陸 飛行船で一周チュウ その6 (2009-01-18 17:30)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 01:01│Comments(0)ノーチラス大陸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。