ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年12月15日

SLURLの使い方(初級編)

neconecoさんのブログ記事「メインランド7大陸」を見て・・・。

これ、大事なところですぉ!@@;w

そもそも、自分が大陸地図なんぞ作ろうと思ったのが、昨年の今頃になるのだが・・・。
ノーチラス大陸をはじめとする、サトリ、コルシカ側の大陸が、このSLURLで表示されなかったからでR。orz
無いものは作ってしまえ!勢いで、ノーチラス大陸を作ってしまえば、コルシカからサトリ、そして8番目以外の
全ての地図を、気がつけば作ってしまってた・・・。

RLでも、地図情報と言うのが、どんだけ大変か熟知してるつもり・・・。
地籍図情報のベクトルデータの立ち上げとか・・・。
まぁ、地図こそ人類が生み出した文字よりも古い情報伝達技術であったりする。
言葉の壁が無いからね・・・。ITの先祖だな。w

実際の所、SLで最も効率の良い一般人でも出来るのが、ぷち土地ころがし。
お金さえ有れば、SIMオーナーでの不動産業って感じかな・・・。

セカンド・ライフって、やっぱり第2の人生だと思う。
メインランドの風光明媚な景観見てると、盆栽作りの国際的集まりみたいな気がしてならない。
分別をわきまえて協調強調と寛容と慈愛に満ちた人格は、やはり20代、30代では無理だと感じる。
40代、50代でも難しいと思う。やはり、攻撃するだけの体力も精神力もそぎ取られた引退された世代だからこそ
にじみ出る優しさってのが、必要なのかなぁ?って感じてる今日この頃・・・。

サンタクロースの様な景観作りがしたいなぁ・・・っと、感じる様になってきた。
発見する感動や喜びを伝えられる「モノ(よーわからんがモノ)つくり」を、したいと感じだした・・・。

今までの様な地図を作ると言う労苦から、開放された気分からだろうな・・・。


SLURLの使い方

http://slurl.com/ を、クリックで開きます。

SLURLの使い方(初級編)

Welcome to SECOND LIFE のロゴを消します。
ロゴの右上の青い× ちょめを、チョメします。消さなくてもいいけど、画面に残ってうざいっす。><w

SLURLの使い方(初級編)

Googleマップがベースなので、マウスでぐりぐり、左上の+ と - もしくは、マウスの真ん中ボタンのコロコロを、
くりくりして、表示を変えてみてくり・・・。
↓こんな感じ。

SLURLの使い方(初級編)

編集して合成したけど、これがメインランド8大陸の全様ですな・・・。
大陸名称については、下記URL参照ください。
http://ja.secondlife.wikia.com/wiki/Mainland
http://wiki.secondlife.com/wiki/Nautilus_City_investigation

SLURLの使い方(初級編)

右上に有る 「Build your own SLurls 」を、クリックしたら
下記の様になるでよ。

例えば、自分が紹介したいSLURLとかが有れば・・・。
Region に、SIM名を入れて X Y Z に、それぞれの座標を入れます。

「Generate SLurl」 と言うボタンをクリックすれば、
Your SLurl に、
http://slurl.com/secondlife/ シム名 / ほにゃ/ ほにゃ/ ほにゃら
が表示されるので、「Go!」 ボタンを、押すといいにょ。

SLURLの使い方(初級編)

あとは、セカンドライフの画面を開いておけば、「Teleport now」で、その場所にテレポできます。

SLURLの使い方(初級編)

地図を作る技術や時間って、意外とかかるんだな・・・。

これからは、SLurlも活用しないとね。^^w

同じカテゴリー(MainLand)の記事画像
乗り物持って無くてもメインランド周遊観光できます。w
メインランド東大陸郡
ジャック大親分から・・・。
東大陸郡:East Continent area
メインランドのNo4からNo7までの地図だっぴゃ♪
MAINLAND の数は、5,149SIM
同じカテゴリー(MainLand)の記事
 乗り物持って無くてもメインランド周遊観光できます。w (2009-05-31 00:05)
 メインランド東大陸郡 (2009-02-01 22:05)
 ジャック大親分から・・・。 (2009-01-30 22:00)
 東大陸郡:East Continent area (2009-01-28 22:49)
 メインランドのNo4からNo7までの地図だっぴゃ♪ (2009-01-27 00:15)
 MAINLAND の数は、5,149SIM (2009-01-25 19:25)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 20:18│Comments(0)MainLand
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。