ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年05月26日

ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー

メインランド:ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー

皆様のおかげ様で無事終了!♪

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー。^^w

外国人さんの飛び入りやら、歓迎IMやら
くつろぎ旅館で、茶道アニメのお茶会やら、食べると減ってく焼き鳥やら
タイガー・カフェで、毒舌あかちゃん(Redさん)との掛け合いやら
タイガーさん、お誕生日おめでとう!パーティに参加やら
最後は、むさしさんの土地の海底での、トビウオ飛び披露やら

外国人相手の行商も、本当にできてるんですよ~って、知って頂く良い機会でもあったと、思います。^^;w
むさしさんちは、僕がメインランド公海に船出した最初の場所な訳で。
今回の様なツアーの原点です。
海底には、世界中の海洋系の魚や珊瑚が厳選されて集まっています。
そして初めてのお客様でもあるんだな。^^w

前回から一月も経たない間に、今まで有ったお店が売り地になっていたり

特にmaxmaxさんのラボが移転されてました。
しかーし!新大陸で、程よい距離に新天地を構えている事が、昨夜解ったので、それはそれで安心です。^^w

参加した方も、参加できなかった方も、いつもお世話になってる大勢の皆様へ

本当に、あざーす。m(__)m

新しい7番目の大陸の土地の場所です。
公海と公道に隣接してますので、乗り物ぶいぶい乗り回してください!
断り無用の自由解放です。^^w 

http://slurl.com/secondlife/Elbert/205/157/41

店舗・モール・カフェとかで、常設したい方には、相談に乗りますです。w
そんでもって、よりい~い乗り物を作ってくださいまし。w

今回、5000L$の飛行船を、急遽購入し昨夜突貫で、最終調整等して頂きました。^^w
ゆみさんのと、色違い♪www
慣らし運転兼ねて、製作者の方々と深夜2時の予行運転!

これは、これで大変良いのですが、でもやっぱりなんか物足りない!w
外観でなくて、機能面で・・・。
なので、エンジン(スクリプト)の仕様を、まったり決めて公開します。^^
コンペ?コラボ?どうなるか解りませんが、みんなで作っていけたらと思います。^^

なので・・・
ねみ~のなんのってww
今回、SSは無理><w
も~うね、いろいろ!
進行やら、IMやら、GIMやら、打ち合わせやら、大変なんで参加者の方に任せてしまったよ。ww

解る範囲で掲載します。漏れがあったら、ごめんです。><w

ゆみさんのSS集
http://picasaweb.google.com/YumixWriter/

さとるさんのSS集
http://picasaweb.google.co.jp/zakizaki33/IUdEtC

タイガー・カフェのタイガーさんのブログ
http://tigercafe.slmame.com/c21903.html

ツアーに参加されたRakuさんのブログ
飛行機屋さんです。^^
http://raku.slmame.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、こんにちわー!
メインランドの、ノーチラス大陸って知ってますか?5番目にできた大陸です。
http://ja.secondlife.wikia.com/wiki/Mainland

そのノーチラス大陸の南東の島で、
飛行船や飛行機、気球等を持ち寄って、観光ツアー(第三弾!)を開催したいと、思います。^^w


2008年5月31日(土)13:00 Japan standard time 2008/5/31 13:00
下記のプライベートマリーナに集合ですよ~。
http://slurl.com/secondlife/Meddledown/200/77/20/

ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー

前回の、まったりツアーの様子は↓をどぞー。合言葉があったら、それは「まったり」です。

http://30d.jp/shikinagy/1/photo/1
http://tigercafe.slmame.com/e230875.html
http://picasaweb.google.com/zakizaki33/pvWxGD

前回は飛行船で一周するのに、(47SIM越え)13時発~17時までかかりました。
ヨットで、早くて一周に30~40分。飛行機だったら、20~30分のコースです。ww

今回は、各ポイントに数分停泊して前回以上に、まったり~観光もします。
なので、半周を目標にしています。ww
途中参加も、抜けるのも自由です。後日、トレースでもかまいません。^^w

プライベート飛行場内に、暫定的ですが
ノーチラス大陸の南東の島の無人観光案内所」なんぞ作ってみました。
格納庫の隣に、メインランドの地図とか置いてある場所に、地図をタッチすれば、下記のLMとテキストと、
地図画像が、ゲトできる様にしてます。

当日参加できなかった人でも乗り物で楽しめる様に・・・。♪

02.kou Umaga プライベート飛行場
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Meddledown/177/67/300/


グループIMは、「Wild flight」を、利用します。 誰でも出入り自由で、招待も各自でできます。^^w

日本人経営のモール、カフェや温泉、有名ショップ等たくさんあるんです。
是非!ご参加ください。^^w

------------------------------------------------
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
01.kou Umaga プライベートマリーナ
http://slurl.com/secondlife/Meddledown/200/77/20/

03.イギリス人経営のホテル(宝箱付近)
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Devolin%20Mal/225/221/21

04.イギリス人経営のホテル(ホテルフロント)
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Devolin%20Mal/224/90/23/

05.雪景色の景観
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Sleepover/228/107/21/

06.角地(難所1)に有る乗り物屋さん
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Sleepover/235/5/21/

07.お城
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Sleepover/117/7/20/

08.海賊船
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Quietly%20Red/222/58/26/

09.Analog Surf
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Eastfield/30/17/21/

10.土地売出し中

11.土地売出し中

12.くつろぎ旅館
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Fruggoof/52/31/20/
http://kuturogikouen.cocolog-nifty.com/

13.見晴台
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Pavran/32/169/58/

14.むふふな大型客船 バリアで進入禁止
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/xxx/xxx/xxx/xxx/

15.MAX Labs跡地
新大陸に移転しました。
http://maxmax.slmame.com/

16.tiger cafe
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/32/192/20/
http://tigercafe.slmame.com/

17.集合住宅の前の航海路(海底のLM)
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Brork/161/1/0/

18.J'S Club
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Brork/20/161/21/

今回は、ここまでを目標!
19.個人宅SIMなので、SIM名のみ 
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
Knaptrackicon

20.日本人モール
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Firespire/158/183/21/

21.綺麗なところ;釣りができるみたい。^^;
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Impish%20Glee/235/93/21/

22.潜水艦の基地?
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Salliohsis/203/138/21/

23.AQUA Shop「秘密の海」SecretSea Aquarium 水族館は、新地陸に移設しました。
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Elbert/205/157/41

24.BUNNY'S BAR スタッフ募集中!?
ノーチラス大陸の南東の島で、も~っと♪まったり飛行ツアー
http://slurl.com/secondlife/Meddledown/232/100/7/

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん
My Friend Phoe Nix
バスの練習 大型二種免許
年越しは、雪山でスキーツアー
スキー 好き?
Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん (2010-03-19 00:05)
 My Friend Phoe Nix (2009-05-30 18:27)
 バスの練習 大型二種免許 (2008-12-30 15:10)
 年越しは、雪山でスキーツアー (2008-12-30 08:16)
 スキー 好き? (2008-11-01 18:00)
 Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案) (2008-10-27 00:09)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 20:36│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
Kouさん、くつろぎ旅館でのご停泊、誠にありがとうございました。セカンドライフ日本語版の歩き方くつろぎ公園公式ブログでもご紹介させて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。
Posted by スカイダイビングクラブオーナーtoshiko at 2008年05月31日 17:14
kouさん、楽しいツアーありがとうございました!
ブログの紹介までして頂きまして^^
Posted by Raku SladeRaku Slade at 2008年06月02日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。