ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年10月27日

Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)

11月は、3連休が2回も有る。わ~い♪、やったぁ。^^w

ってな訳で、空賊企画のおまたへ・・・第4弾♪ 
「まったりと、わたしをスキーに連れて行って♪温泉付きツアー」

いぁ、正確には企画中なのですが。w 下見した資料作成が今日、終わったところ・・・。

過去ツアー
メインランド3大陸従横断サバイバルツアーとか、編隊飛行ツアーとか言われ方いろいろだった第1弾
かなりハードでした。w
http://sky.web5.jp/Fliers_LogBook/

もう少し、大人しくまったり重視のノーチラス大陸周遊の「まったりメインランドのノーチラス大陸南東の島周遊温泉付きツアー」(名前こんなだったはず。w) の第2弾
そして、当ブログ過去記事に掲載してる「も~っと、まったりツアー」の第3弾

第1弾の飛行機・飛行艇メインから、第2、第3弾の飛行船、改造飛行船メインと移り変わり、
今回の第4弾は、既存の車(バス)、万能バイク等で目的地へ向かい、帰路は飛行船と、水上の乗り物。
特に水路が狭く翼の有る普通の飛行機タイプは今回厳しいので、ホバータイプの水陸空の万能機が、主役となるでしょう。


開催場所
メインランドのサンサラ大陸(ファーストランド)の、Snowlands地帯に有る、Linden公共雪山スキー場の奥の方。w

Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)

目的地のスキー場には、スキーセットがフリーで配置されています。^^w
スノーモービルとか、持ち込んだら面白いかもですね。 誰か作ってくり。><w

参加条件等について
来たい人どぞん。w

ツアーと言っても、企業系やたビジネス目的の企画でなく、うさぎの中の、おっちゃんがいろいろ教えながら遊んでやるで。
っが、主体のツアーなのである。
従って、どっかの企業イベントみたいに、お客様面して来ても、愛想悪いで。w
オラ、本当は礼節については、うるせえからな。。。RL御先祖様が、まじ武士だでよ・・・。

まぁフレンドだったり、これからフレンド希望だったら、OKOK!だし・・・。
なんちゅうか・・・、SIM越え旅行となるので正直、ほりキャンプ地帯とか既に大勢集まってるSIMに、20名近くで押しかける訳やんか・・・。
その辺、心配してますねん。w

でもな・・・。この企画よかったでぇ~、とか、参加してよかったわぁ~とか、思ってくれたら、礼はいらん。
本店のチップジャーに、「気持ち」入れといてや。
有りL$全部出しやがれ!♪w

そんで~。
団体行動としての、ツアー参加する前に各自で必ず一度は下見をしておく事
こりは、SIM越え旅行するには、必須条件。
描画処理を軽減する事での、負荷分散。
あんまり華美な格好で来ないこと。ライブとかと同じで他者への配慮。ズラ外すとかと同義。

目的地までの道中、道の下に潜り込んでしまう「モグラ地帯」3ヶ所間違えやすい曲り角4ヶ所 くらい有ります。

自分の場合は、3ヶ所でも人によっては、問題無かったり、もっと多かったりする訳で、これは、個人端末(使ってるパソコン)の性能によっても違うので、人それぞれでしょうね。その辺についての、「情報としての信頼性」を保障できないから”下見が大事”なのです。

ひろ:カフェの有る雷電シムまでの帰路の、川に沿って飛行・航海するコースも、
間違えやすい曲り角2ヶ所と、飛行なら問題ないけど航海の場合は、SIMの海面段差による、小さいダムが幾つかあります。
航路をふさぐ関所も、下図のコースで有れば一箇所は、あります。

陸地よりも、景観を上手く利用した建築物が非常に魅力的かもかも・・・。w
SnowLands 気球の旅 で紹介した空路の、今度は水路を、行って見たです・・・。^^w
Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)

コースを脱線させる魅力的な景観とか多いっす・・・。w オラの旧自宅の出窓デザインの参考にした魅力的な建築物とか・・・。
Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)


君達が、下見をする為に必要な資料として。

正直こんな資料作成は、もう二度とやっちゃらん!♪(笑)w
普段、こう言う風にやってる下見の積み上げが、結果として趣味の336SIM越え連続飛行だったり、実益の格安土地物件の転がして大儲けだったり、行商顧客居住情報の収集から海外顧客様への売上げ拡大だったりする訳やな・・・。

ど・あふぉ~には、ふぅ~んで、終わるやろうけどな・・・。w
賢い人には、ビビ美~っと来るやろ・・・。
そんな人と、お付き合いしたいわん♪ 是非コラボしませんか?w 

そして、やっぱ成功する人は、感謝の気持ちを形で表す事を、知っている・・・。
アイデアの卵となる情報や、自分にできる限りでの技術を、こちらとしては無条件で提供したその結果で、
出来た作品等で収益が上がった場合。

彼らは、ちゃんと最低でも10%とかの分け前を、きっちり支払ってくださる。
そう言う方々とのお付き合いは、本当に大事にして行きたいですな。^^

情報として提供しても、あたかも自分がみつけたごとく言い振舞う人いますけど、底が浅いですね・・・。
表面だけ見て解った様な気になって、自分でやろうとして失敗してしまう人も多い事・・・。

そんな人は、ほっておいて、ちゃりん!ちゃりんが止まらない、ウハウハな、SLライフしまひょ。w
昔から言いますでしょ・・・。
座敷わらし様には、お茶を差し上げ♪お菓子を差し上げ♪。
こき使ってはなりませぬって。w

おや?知らないのけ・・・。
まぁ、自分でやるべき事は、自分でしなはれって事ですな・・・。

ただ本当に極まれに、自分でやるべき以上の事を背負い込んでる人もいるので・・・。
そう言う人は、気になってしまいますね。
うさぎの中のおっちゃんも、タダ無償に資料や情報を渡してるのでは、ないんやで・・・。っちゅう事で。w


出発から、目的地まで
雷電シムから、公道に沿って南下した場合、20シム越えのコースになります。

集合場所:「ひろ;カフェ」Raiden SIM
http://slurl.com/secondlife/Raiden/203/133/28

近隣の *AHL* Sandbox で、移動手段で有る陸上用の乗り物 REZ して出発。
http://slurl.com/secondlife/Raiden/176/164/28

第1目的地:Lindenのスキー・ロッジ駐車場まで、乗り物で移動
Chalet Linden 前駐車場?広場かな・・・。
http://slurl.com/secondlife/Wengen/21/215/86
※最近、ここに外人さんがたむろしてます。最寄のリフトで山頂に入ってるけど・・・。
 はっきり言ってこっちゃより、下のリフトでの山頂の方が、おもろいで。w
 乗り物とか有れば、6SIMくらい使い放題♪ 動画「雪山攻略」の舞台です。
http://kuzoku.slmame.com/e406506.html

最終目的地には、徒歩・飛行で移動。
目的地のスキー・リフト乗り場
http://slurl.com/secondlife/Voss/184/180/89

※万能バイクで、リンデン公道15分程度(モグラ地帯(SIM越えしたら道路の下に埋まる現象の所)3ヶ所、曲り角注意4箇所、RezPointCheckerから、ブラックとピンク地帯に注意!)

Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)


帰路
Vossシムから、雷電シム間、水路利用の場合で12シム越えのコースになります。

REZ可ポイント
http://slurl.com/secondlife/Voss/227/57/108

※万能バイクで、リンデン水路に沿って飛行&航海 15分程度(曲り角注意2箇所、RezPointCheckerから、ブラックとピンク地帯に注意!)
一般的な形状の翼の幅が広い飛行機や飛行艇では飛べませんが、水路からの景観は絶景です♪w
たぶん、景観に見とれたりしてると30分以上かかるかも・・・。w
黄色の破線は、高度を雲の上までとってバリアを避けての移動となります。

Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)


飛行艇部の次回活動課題として
11月1日(土)13時:昼の部と、11月1日(土)21時:夜の部を、実施予定

昼の部活動予定
RAIDEN SIM に直接移動。
13:00より、当ブログの地図画像の確認。
13:30より、下見調査開始とします。
15:00頃まで目処に、各自の都合に応じて流動的に解散

夜の部活動予定
21:00より、当ブログの地図画像の確認。
21:30より、下見調査開始とします。
23:00頃まで目処に、各自の都合に応じて流動的に解散

RLの調整で、日程がはっきりしたらインワールドで、ノーチス流します。^^


※最後に・・・。
私をってのは、オラをたまには乗せてくり~って意味だぉ・・・。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん
My Friend Phoe Nix
バスの練習 大型二種免許
年越しは、雪山でスキーツアー
スキー 好き?
セカンドライフネタの同人誌
同じカテゴリー(イベント)の記事
 人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん (2010-03-19 00:05)
 My Friend Phoe Nix (2009-05-30 18:27)
 バスの練習 大型二種免許 (2008-12-30 15:10)
 年越しは、雪山でスキーツアー (2008-12-30 08:16)
 スキー 好き? (2008-11-01 18:00)
 セカンドライフネタの同人誌 (2008-08-15 19:54)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 00:09│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。