ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年08月13日

ペンコレ2008 Vol.3

ペンちゃんタイニーファッションコンテスト Vol.3

2008/08/10 15:00-17:30 に開催された中から
審査員(司会・スタッフ+カメラマン)15匹の第3弾です。^^



<8月11日(月)~22日(金)>
投票期間

<8月24日(日)21時30~23時(日本時間)>
結果発表・フィナーレ(MusicStarMine花火ショー)

*メインイベントと同じ会場


土地で動画を、流す用。
http://mobie.jp/movie_data/868/868_20080813214313.mov

モヴィエ版
http://mobie.jp/view.cgi?id=5362

インワールドでも見えます。^^

ペンコレ2008 Vol.3
グランブルーSIM  AQUA Shop「秘密の海」SecretSea
http://slurl.com/secondlife/Grandblue/69/165/39


ペンコレ2008 Vol.2
ふぁーが村 丘の上店
http://slurl.com/secondlife/Ferguson/85/149/114

ペンコレ2008 Vol.2
ゆみっくすランド 行商協会出張所
http://slurl.com/secondlife/Yumix%20Land/147/243/21


ペンコレ2008 Vol.1
SecretSea Airport & Marina 水族館
http://slurl.com/secondlife/Elbert/200/200/31

ペンコレ2008 Vol.1
ふぁーが村 空賊の気球基地
http://slurl.com/secondlife/Ferguson/226/10/95



空賊ペンちゃんについて

ペンコレ2008 Vol.3ペンコレ2008に、審査副委員長として参加した空賊ペンちゃん、セーラペンちゃんの2倍の身長です。^^;
たぶんペンちゃんタイニーの中でも長身の方でしょう。
フリービーでみつけたトゲトゲ靴を履かした事で、全体のバランス全て見直したからです。
帽子:Witchfinder's hat と、拳銃:Gentleman's Flintlock は、イギリスの個人SIM(SIM群でない所)でみつけた購入品です。
帽子につけた薔薇の花は、フリー。蝶ネクタイは、ごんべさんからの頂き物。
パイプは、おやじペンギンから流用。頭の魚は、お友達のタイニーショップ・オーナーの作品で、サングラスは特注です。^^;
飛ぶ時に生える翼も、購入品です。

作成の苦手な初心者さんでも、参加できるようにと最初は、これで装着例を動画にして作成しようかと思ってました。
でも、実際その様な初心者さんに近い方の参加は、無いだろう・・・とも思ってました。
透明パーツを、攻略できるのは、相応のスキルを持った人達だろうと考えていたからです。
予感は、的中しましたね。^^;

参加者のみなさんのSSリストを見た時にこれは、やばぁ~いと感じました。@@w
必ずサプライズを仕掛けてくると、直感しました。
今から準備しても、間に合わないし・・・。><w

それで思いついたのが、光の球体です。
ウルトラマンみたいに、ぴかっと光って変身する・・・。o|o

これ実は、一番最初の透明化パーツは、たった一個の球体をベースに、ごんべさんから提供されたペンちゃんのパーツを、合わせ込んで行ったのです。
これこそペンちゃんタイニーの原点だったんですね。^^
そこから、球体は円柱になって、海や透明なOBJの前で、影がでてしまう面を、いかに減らすかと言った試行錯誤から、今の形状:マーク2型(Penguin Baby Tiny Body MK2) になっていったのです。

ペンちゃんタイニーの産みの親として、最初のアレンジをしてこのファッションショーのきっかけを、作ってくれた審査員の方々が、息子・娘のペンちゃん達なら、その次世代に当たる、ペンコレに参加された皆さんは、まるで孫の様な存在ですね。^^
どの子も、目に入れても痛くないくらい可愛い存在です。

動画を撮るにも、いつも以上に"気合"と"力"が入りました。
そして、投票の最終日までに少しでも多くの方々の目に、その愛くるしさをお伝えするのが、じじの役目と頑張りますた。w
いぁ、超本気モードです♪w

これからも、どうかペンちゃんタイニーを可愛がってあげてくださいね。^^w

ペンコレ2008 Vol.3ペンコレ2008 Vol.3ペンコレ2008 Vol.3ペンコレ2008 Vol.3

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん
My Friend Phoe Nix
バスの練習 大型二種免許
年越しは、雪山でスキーツアー
スキー 好き?
Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 人魚神殿 フォトコンテスト開催の、告知だよん (2010-03-19 00:05)
 My Friend Phoe Nix (2009-05-30 18:27)
 バスの練習 大型二種免許 (2008-12-30 15:10)
 年越しは、雪山でスキーツアー (2008-12-30 08:16)
 スキー 好き? (2008-11-01 18:00)
 Snowlands わたしをスキーに連れて行ってツアー(案) (2008-10-27 00:09)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 23:08│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
Kouさん、おつかれさまでした^^
公式ブログに投票期間書くの忘れてましたね><
今日のブログに入れておきましたよー!
いろんなぺんちゃんが登場してびっくりですよね。
でもショーでのKouさんの登場もさすがでした^^
Posted by ペンコペンコ at 2008年08月14日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。