ソラマメブログ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
goo google

2008年05月16日

飛行機の計器類の研究・・・

みなさん、こばわ~。w

今日は、飛行機・飛行艇等でも海外製品や、売れ筋商品の計器類とかについて研究してみた。

飛行機の計器類の研究・・・飛行機の計器類の研究・・・

この飛行機は、昨年の10月頃に作製して、スクリプトをちょっとづつ直してきたもの・・・。
赤いボールを、いろんなOBJにリンクすれば、飛行機になります。w
空賊ボールと命名!ww

だけどね~、昨年暮れ辺りからScript見ると胃液が逆流してまう・・・。><w
もう、ほったらかし状態です。

飛行機の計器類の研究・・・こう言うHUDを、作りたかった・・・。
そのうち治るだろう・・・それまで、いろいろ見ておこう!っと思い、いろーんなの!見てみました。@@wジロジロ


セスナ
飛行機の計器類の研究・・・

まずこれ、セスナ! 
仲間と一緒に、これから飛行機を初めてみたいと思ってる人向け。
なぜならば、HUDに注目!
Pilot:操縦者を、オーナ、グループ、誰でも って設定できます。機体は、コピー可!
機体も9色にチェンジできます。

4人乗れるのも魅力。そしてフロート(浮き)付なので、メインランドの公海でボートの代わりにもなります。w
ある意味、万能な機体かも・・・。

乗った感想は、ちょっとお尻が軽いかな?って感じでややふら付きます。
戦闘機に比べたら馬力もあまりない為ですかね。
飛行機の計器類の研究・・・


三枚翼のレッドバロン
飛行機の計器類の研究・・・
旋回能力に優れていて、なかなか安定した飛行をしてくれます。
エンジン出力も、10刻みなので、解りやすいと思います。
飛行機の計器類の研究・・・


零戦
飛行機の計器類の研究・・・
馬力有ります。
スピードメータ、出力計、高度計と計器類が、充実してます。
飛行機の計器類の研究・・・


トムキャト
飛行機の計器類の研究・・・
これも、とても馬力が有って上昇力抜群です。
ただし機首が上向いてる時は、ふら付き安いので左右旋回は控えた方が良いみたいです。
ロケット発射します。
複座タイプです。


サボイア2世
飛行機の計器類の研究・・・
空賊狩の賞金稼ぎポルコ・ロッソ(紅の豚)の愛機を作成したフィオの魂を受け継ぐ海外クリエイターさん達の作品です。
ロングクルージングを想定して作製された、サボイア2世。
旋回能力に趣きを置いたカーチス2世。

ここで紹介した機体のなかで、唯一ウェアタイプです。
飛行機の計器類の研究・・・


なまず号
飛行機の計器類の研究・・・飛行機の計器類の研究・・・

可愛い機体の飛行船(気球)?っと思いきや!w
HUDの方の設定で、飛行機タイプと、ホバータイプの切り替えができます。
しかも、けっこう速い!

コピー可、修正可も同梱されているので、リンクを解除して改造ができます。
まずは、あか~くなるまでじっくり煮込みましょう・・・。^^;

胴体部分にエンジンになるスクリプトが入っているので、空賊ボールみたいに他のOBJに組み込めます。
座席が五つあるけど、操縦席を最後にリンクして一番最後に、エンジンの入った胴体をリンクすれば、なんでも飛ばせる?

※このエンジンになるScriptを、一緒に作製して頂ける方募集中。www

飛行機の計器類の研究・・・


攻めの営業用!行商専用マンタ飛行船試作一号機
飛行機の計器類の研究・・・
なまず号を改造して、友人のマンタに看板機能を組み込もうとしている試作機です。


同じカテゴリー(空賊)の記事画像
サンサラの森の中で
魔を踏み潰すもの
正真正銘の「戯言」
空賊23面相出現♪
SL娘との日常を撮った動画。
Raven
同じカテゴリー(空賊)の記事
 サンサラの森の中で (2013-03-10 14:41)
 魔を踏み潰すもの (2013-03-02 22:16)
 正真正銘の「戯言」 (2013-02-24 13:22)
 Savoia 飛行比較 (2010-04-08 00:57)
 Skyhigh Paragliding の動画♪ (2010-03-23 00:05)
 帰って来た「空賊うさぎの戯言」♪ (2010-03-17 13:50)
Posted by こう<空賊うさぎ> at 22:18│Comments(0)空賊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。